トリンドル玲奈が主演するドラマ『レプリカ 元妻の復讐』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)の第9話が1日に放送され、劇団員でニセ彼氏の田森(葉山奨之)がすみれ(トリンドル玲奈)のピンチを救うと、ネット上には「田森くんの機転が予想外」「さすが役者」「めちゃいい奴じゃん」などの反響が寄せられた。
【写真】ニセ彼氏役・葉山奨之、妻は超人気歌手
すみれは無名の劇団員・田森を投資家の彼氏に仕立て、花梨(宮本茉由)の嫉妬心を煽ることで、金城(古屋呂敏)との不倫関係を進展させようとする。
花梨と金城は驚きながらも田森に説明を求める。まさかの事態にすみれが言葉を失っていると、田森は観念した様子で「あ~あ…バレちゃったかぁ…」とポツリ。続けて「今までうまいことすみれを騙してたんだけどなぁ」というと「嘘ついてでも、すみれと付き合いたかったんだよ。ただの役者じゃ、どうせ相手にされねーだろ?」と言い放つ。
すみれの計画を破綻させないため、田森が機転を利かせて自分が一方的にすみれを騙していたと嘘をつき、花梨と金城を納得させると、ネット上には「田森くんの機転が予想外」「すみれを騙してた設定でいくとは思わなった」といった投稿や「タモリくんナイスーーーぅ!」「さすが役者」「めちゃいい奴じゃん」などの声が集まっていた。