ABEMAのドキュメントバラエティ番組の新シリーズ『愛のハイエナ season4』#10が2日夜に放送される。#10では、元カリスマギャルモデル・小森純が“伝説の黒ギャル”の今をリポート。
【写真】ほぼ別人! 伝説のギャルサー副代表の激変した現在
1人目に登場するのは、2000年代に渋谷で圧倒的な存在感を放っていたギャルサークル「アンジェリーク」の元副代表・きょんさん。中途半端なギャル=“パギャル”は入れない、ケンカも日常茶飯事という“完全ヤンキー体質”のギャルサーとして知られた「アンジェリーク」。元『egg』カリスマモデルで現在ギャル評論家として活動するRumiさんも「伝説のギャルサー」「恐れられる怖いサークル」と語るほどの「アンジェリーク」元副代表を務めたきょんさんが20年の時を経て登場する。数々の伝説を残したギャルサーの副代表は今どんな人になっているのか? 語られる当時のエピソードと大変貌した今の姿に注目だ。
そして、2人目に登場するのは全国規模の黒ギャル集団「ブラックダイヤモンド」に所属していた元黒ギャル・でみさん。「ギャルマインドが好き」と語るでみさんがギャルになった理由や当時の心境、周囲の視線など、黒ギャル時代を振り返る。現在の職業や人生観にも迫る中、同じ時代を生きた元ギャルの小森が深く共感を抱く場面も。黒ギャル文化のど真ん中を走り抜けた彼女たちの、リアルな今とは...!?
スタジオゲストには、漫画家でタレントの浜田ブリトニー、お笑いコンビ・にゃんこスターのアンゴラ村長を迎え、黒ギャルたちの“その後”を見届ける。
『愛のハイエナ season4』#10はABEMAにて2日23時。