女優の當真あみが、3日までにインスタグラムを更新。自身が主演を務めるドラマ『ちはやふる-めぐり-』(日本テレビ系/毎週水曜22時)から、共演者たちを写したオフショットを多数公開した。



【別カット】袴姿が超かわいい美女モデルのピースショット(ほか6枚)

 原作『ちはやふる』は、シリーズ累計発行部数2900万部を超える大ヒット漫画で、「第2回マンガ大賞2009」「第35回講談社漫画賞 少女部門」など数々の賞を受賞している。2016年、2018年に映画化された『ちはやふる-上の句・下の句・結び-』では、瑞沢高校に入学した主人公の綾瀬千早(広瀬すず)が、仲間と共に競技かるた部をゼロから作り、全国大会優勝を目指し、成長していく物語が描かれた。本作は、映画から10年後の世界。廃部の危機にある梅園高校・競技かるた部の藍沢めぐる(當真)が、顧問として赴任してきた大江奏(上白石萌音)と出会い、全国大会出場を目指して高校最強の瑞沢高校に挑んでいく。

 當真は「『#ちはやふる ーめぐりー』第九話【このたびは】夜10時放送です! このたびは 幣も取りあへず 手向山紅葉の錦 神のまにまに 百人一首の中でも特に好きな歌です」とつづり、村田千江莉役を演じるモデル・女優の莉菜と袴撮影時に撮った2ショットを公開。ふたりとも袴がとても似合っており、弾ける笑顔がかわいすぎる。また、別カットでは齋藤潤、山時聡真、坂元愛登ら男性陣のカッコいい袴姿や、手で顔を隠してカメラ前を横切る上白石などが収められていた。

 コメント欄ではファンから「2人とも可愛すぎる 好きです」「これぞ青春…!! ちはやふるの現場は本当に楽しそうですね」「とてもステキで爽やかなドラマですね」と称賛の声が集まっている。

■當真あみ(とうま あみ)
2006年11月2日生まれ。沖縄県出身。地元・沖縄で中学2年の時にスカウトされ芸能界入り。翌年のリクルートの企業CMでデビューを果たした。
女優としてドラマ『妻、小学生になる。』(2022年)、映画『水は海に向かって流れる』(2023年)などにも出演。7月より『ちはやふるーめぐりー』で主演を務める。

引用:「當真あみ」インスタグラム(@ami_touma_)

編集部おすすめ