暑すぎた夏も終わりに近づき、秋の気配を感じるようになった今日この頃。クランクイン!では「2025年7月期夏ドラマで『演技が光っていた主演俳優』は?」と題したアンケートを実施。

実力派のイケメン俳優の中で第1位に選ばれたのは、風間俊介だった。

【写真】2025年夏ドラマ「演技が光っていた主演俳優」ランキングを写真で見る

 今回の結果は、クランクイン!が2025年9月18日~9月22日の5日間で「2025年7月期夏ドラマで「演技が光っていた主演俳優」は?」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき最大2人まで。6845名から回答があった。

 映えあるランキング第1位に輝いたのは『40までにしたい10のこと』(テレビ東京系)で主演を務めた風間俊介。本作はマミタによる同名コミックを連続ドラマ化した大人のオフィスラブストーリー。40歳目前に恋をあきらめた上司・十条雀(風間)とアラサーのクールな高身長イケメン部下・田中慶司(庄司浩平)が織りなす恋愛模様を描き出す。

 2025年は、劇場版も製作された1月期放送のドラマ『それでも俺は、妻としたい』(テレビ大阪・BSテレビ東京)にMEGUMIと共に主演し、7月期は本作に主演しつつ月9ドラマ『明日はもっと、いい日になる』(フジテレビ系)に出演し、10月からは主演ドラマ『217円の絵』(日本テレビ系)もスタート。その上、放送中の大河ドラマ『べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~』(NHK総合ほか)にも1年を通じて出演中の風間。ドラマに引っ張りだこの彼が本作で見せた演技に対して、アンケートでは「くまのパジャマを着てこんなに可愛い方が今までいただろうか? となるほどのハマり役」「一緒にキュンキュンしたり悲しんだり、自然と感情移入できました」「長い間風間くんのファンですが、新たな『魅力』、知らなかった『顔』を魅せてくださった作品」といった熱のこもったメッセージが多数届いていた。

編集部おすすめ