今田美桜が主演を務め、北村匠海と共演した連続テレビ小説『あんぱん』の特別編。4夜連続放送の第2回となる今夜は、メイコ(原菜乃華)を主人公に、ミュージカル『怪傑アンパンマン』初日の舞台裏でのメイコの奮闘ぶりを描く。
【写真】メイコ(原菜乃華)、まさかの初舞台!?
『あんぱん』特別編では、人気キャラクターたちの知られざる物語を描くスピンオフドラマと、『あんぱん』出演者の座談会が届けられる。
第2回では、ドラマパートではメイコの奮闘ぶりを描く「メイコの初舞台」、座談会パートでは『あんぱん』で“朝ドラ”初挑戦を果たした河合優実、原菜乃華、高橋文哉、大森元貴による座談会を送る。
【第2回「メイコの初舞台」】
ミュージカル『怪傑アンパンマン』公演初日。開演が迫る中、舞台裏ではいくつか問題が発生していた。
スタッフのメイコ(原菜乃華)は、困惑するたくや(大森元貴)から状況を聞き、浜辺ヒラメ(浜野謙太)ら、ごねる出演者たちを説得しようと奮闘する。
さらには、熱を出したコーラスの代わりに自ら出演することになり…!
『あんぱん』特別編第2回「メイコの初舞台」は、NHK総合にて9月30日23時放送。