人気ドラマ『24 ‐TWENTY FOUR‐』などで知られるキーファー・サザーランドが、ライドシェアの運転手に対する暴行の疑いで、現地時間1月12日未明に逮捕された。

【写真】キーファー・サザーランドも出演 『スタンド・バイ・ミー』キャストたちの当時と今

 Varietyによると、キーファーは12日午前0時15分頃、米ロサンゼルス・ハリウッドにて、通報を受けて駆け付けたロサンゼルス市警の警官により身柄を拘束されたという。

被害者に緊急で医療措置を要するけがはなかったとされている。同日中に保釈金5万ドルを支払い釈放されており、2月2日に出廷する予定。なお本人や代理人からの声明は出されていない。

 TMZによれば、キーファーは友人と遅い夕食を取った後、ライドシェアを手配。自宅へ向かう途中で車を止めて欲しいと頼んだところ、拒否されたためトラブルになったようだ。運転手は「キーファーが車を停めなければ殺すと脅した」と述べ、暴力を振るわれたと主張しているという。運転手が通訳を要求したことから、言葉に壁があった可能性がある。

 名優ドナルド・サザーランドを父に持つキーファーは、ロブ・ライナー監督による名作『スタンド・バイ・ミー』(1986)や『ア・フュー・グッドメン』(1992)、『三銃士』(1993)などに出演。『24 ‐TWENTY FOUR‐』の主人公ジャック・バウワーを演じ、日本でも人気を集めた。

編集部おすすめ