高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第15週「マツノケ、ヤリカタ。」(第75回)が16日に放送され、ケンカを経てトキ(高石)がヘブン(トミー・バストウ)のキスを受け入れる姿が描かれると、ネット上には「むねきゅん過多」「多幸感!良き!」「可愛すぎて叫んだ」などの声が集まった。

【写真】キスを催促するトキ(高石あかり)

 トキはついに山橋薬舗の別室に隠れていたヘブンを見つける。

そこで彼は西洋料理を味わっていた。ヘブンはトキと家族にウソをついて山橋(柄本時生)がシェフとして料理をふるまう「山橋西洋料理店」に通っていたのだ。
 
 錦織(吉沢亮)との打ち合わせとウソをつかれ、さらに自分や母・フミ(池脇千鶴)の料理は食べず西洋料理を味わうヘブンに、トキは怒り心頭となり不満をぶつける。
 
 一方のヘブンはトキに謝罪しつつ、結婚後の日本式の暮らしについて「チョット…チョット…ツカレタ…」と告白。松野家にやってきた来訪者を喜ばせようと“日本人らしく”振る舞おうとしていたと説明し、さらに正座が痛いことや日本滞在記が書けなくなったことも打ち明ける。ヘブンはようやくできた家族を裏切れなかったという。
 
 本音をぶつけ合った2人は改めて互いに謝罪。そしてトキは初めて西洋料理を食べるとその美味しさに感動。するとヘブンは司之介(岡部たかし)やフミも連れて家族で西洋料理を食べようと約束する。
 
 翌朝、緊張した様子のトキは学校へ向かうヘブンを呼び止める。そして自らの頬を差し出し、これまで拒んできたキスを催促。ヘブンが“ほんとに?”と問いかけると、トキは笑顔で頷いてみせる。
そしてヘブンがトキの両頬にそっとキスをすると、彼女は「行ってらっしゃい。ヘブンさん」と夫を笑顔で送り出すのだった。
 
 トキとヘブンのキスシーンが描かれると、ネット上には「口付けどうぞのポーズww可愛いwww」「むねきゅん過多、ありがとう…」「多幸感!良き!」「見てるほうもドキドキしちゃう」「ほっぺにチュー可愛すぎて叫んだ」などの反響が相次いでいた。
 
※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」

編集部おすすめ