高石あかりが主演する連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)の第17週「ナント、イウカ。」(第83回)が28日に放送され、サワ(円井わん)と庄田(濱正悟)が初めて2人きりで食事をする姿が描かれると、ネット上には「初ランデブーのふたりときめく」「この2人うまくいってほし~!」といった反響が集まった。

【写真】キュンキュン! サワ(円井わん)と庄田(濱正悟)の初ランデブー

 サワが試験勉強に燃えていると知り、サプライズの成功に浮かれるトキ(高石)。

その様子にヘブン(トミー・バストウ)も安心する。そこに錦織(吉沢亮)がヘブンに相談にやってくる。校長になる決意を告げる錦織の背中をヘブンは押す。一方その頃、サワと庄田は試験勉強に取り組んでいた。昼時となり、サワは庄田と2人きりで食事へ行くことになる。

 店に入り向かい合って座るサワと庄田。2人のもとにそばが運ばれてくると、庄田は勢いよくかき込む。しかしサワは緊張してしまい、なかなかそばが食べられない。

 そんな中、庄田はサワが錦織とも知り合いであることに驚いたと語り始め、その後も錦織の人となりや一緒に帝大を受験したこと、さらに自分が東京で英語教師になったことや、松江中学での英語教師の打診があったことなどをひたすらしゃべり続ける。

 しかし緊張が限界に達した様子のサワは思わず箸と器を置きながら、伏目がちに「初めてなんです…こうやって男の方と食事をするのが…」と告白。すると庄田は「わしも、これが初めての…女性と2人きりの食事だ」と打ち明け、話すことで緊張を誤魔化していたと説明する。

 庄田が「何か良かった…おサワさんも初めてで…」と真剣な表情を見せ、サワも「私も何か良かったです。
庄田さんも初めてで…」と微笑む様子が映し出されると、ネット上には「初ランデブーの2人ときめく」「キュンの大渋滞」「ドキドキがこっちまで伝わってくる…」などの声が続出。さらに「この2人うまくいってほし~!」「もうここ一緒になってくれ!!」「2人で幸せになってほしい!!」といった投稿も相次いでいた。

※高石あかりの「高」は正確には「はしごだか」

編集部おすすめ