連続テレビ小説『ばけばけ』(NHK総合/毎週月曜~土曜8時ほか)に出演中の俳優・下川恭平が18日、自身のInstagramを更新し、共演する吉沢亮との2ショットを掲載。大ヒット映画『国宝』でも縁がある2人のショットにに反響が相次いだ。



【写真】『ばけばけ』“庄田先生”オフショットに反響「素敵な笑顔」「スーツがお似合い」

 『ばけばけ』でヘブン(トミー・バストウ)の教え子・小谷春夫を演じた下川は、「吉沢さんとツーショ!!!!! 撮っていただいちゃいました!!!(僕だけ私服でごめんなさい)⁡」とつづりながら、吉沢と仲良く肩を組むショットを公開している。

 下川は吉沢の主演映画『ぼくが生きてる、ふたつの世界』、そして日本の歴代実写映画の興行収入を塗り替えた『国宝』の2作に出演している。特に『国宝』では、吉沢演じる主人公・喜久雄に大きな影響を与える友人・徳次を演じていた。下川はこの件に触れ「多大なるご縁を感じる近年の吉沢さん率、、、!」とつづり、「吉沢さんのお芝居、人柄、その全てに僕は虜でございます」と先輩にすっかり魅了されている様子。

 吉沢の「分け隔てなく、ニコニコしながら話しかけてくれます。好きです」と触れ、「またご一緒できた時には成長した姿で再会できるよう、もっともっと頑張らねば!!」と誓っている。

 そんな下川の投稿には「お二人が時を越えて再会しているようで不思議な気持ちになります」「あ~!いい2ショですねー!」「なんて、、、、
素敵なツーショットでございましょう」といった反響が寄せられている。⁡

引用:「下川恭平」Instagram(@kyohei_shimokawa)

編集部おすすめ