女装家の
マツコ・デラックスと
ミッツ・マングローブが19日、東京・Shibuya O-EASTで女装家舞台「グレート女装 及び 北ダイアナ・エクストラバガンザ連合王国」で初共演を果たし、テレビでは放送できないギリギリのネタや下ネタ炸裂の爆笑トークで立ち見が出るほど満員の観客を楽しませた。
マツコ・ミッツほか女装11名で展開された舞台の様子のフォトギャラリー 今回の舞台はマツコとミッツの他、合計11名のドラッグクイーンや女装が出演。
冒頭からマツコが「(公演を)始める前はこんなところに(チケット代)6000円も払って来てもらって申し訳ないという気持ちだったんだけど、来る方がバカだなと思ったわよ!金曜日のこんないい時間に…。」と客席に突っ込みを入れると観客は待ちわびていた毒舌に大喜び。その後も次から次へとテレビでは放送できないようなネタのオンパレートで会場を沸かせた。
第1部では新宿2丁目で活躍するドラッグクイーンや女装がダンスや歌のショーを再現。第2部では、新宿の一角にある一風変わった患者が集まる奇妙な病院で、マツコが入院患者でミッツが見舞客という設定でコントを展開。今やテレビのバラエティ番組にひっぱりだこの2人と長年付き合いのある女装家たちのテンポのいい掛け合いや下ネタトーク満載の「生」ならではステージが繰り広げられた。
この模様は、11月2日(金)深夜26時05分から
フジテレビ「JOSO-TV」で放送される。