市原隼人 ドストエフスキーの世界に挑む!1月スタートフジ土曜ドラマ「カラマーゾフの兄弟」に決定
江口は、2011年1月に放送された「スクール!!」に続き、今回で2度目のドラマチック・サンデー主演となり、前作とは反対とも言える、愛や伝統を信じない合理的な超一流シェフを演じるという。
「今回の江崎というシェフを、具体的にどんなキャラクターにして良いのか悩みましたが、シナリオができ上がってくる過程でどんどんイメージがふくらんできています」と、役への意気込みを語る江口。「食するということはどういうことなのか。人間の欲望のナカで必要不可欠な『空腹を満たす』その料理とは?そして、料理人たちが、いかに素晴らしいエンターテナーかということも、ドラマを通してお届けできればと思います」と、意気込みはバッチリだ。
また、そんな江口と初共演を果たすのは、このところドラマに映画、舞台と目覚ましい活躍を見せる倉科カナ。劇中では今回、まっすぐでひたむきな、レストランの一人娘を演じる。倉科は、「江口さんと共演と伺い、とても大きな器につつまれた安心感を持ちました」と、喜びのコメント。加えて、「先の将来をどう生きて行くかというテーマは、永遠に続くような気もするので、レストランを舞台に、どう表現できるか楽しみでもあります」と、撮影に向けてやる気を露にした。
活気溢れるレストランで働く面々にはその他、松重豊、野波麻帆、志賀廣太郎、柴本幸、池津祥子、八嶋智人、ユースケ・サンタマリアら、豪華な顔ぶれが揃っており、誰しもが抱えている人に言えない悩みや夢…月曜日に向けて前向きな気持ちを届けてくれる「dinner」に期待が高まっている。
新ドラマチック・サンデー「dinner」は、フジテレビ系列にて来年1月スタート、毎週日曜日午後9時~9時54分放送