アニメーション作品「カーニヴァル」が、2013年4月より放送されることが決定した。キャスト陣は原作ドラマCDと同じ、下野紘神谷浩史宮野真守小野大輔中村悠一遊佐浩二平川大輔ら人気・実力共にトップクラスの豪華声優陣が集結している。


「カーニヴァル」フォトギャラリー

 「カーニヴァル」は、「コミックZERO‐SUM」(一迅社刊)にて好評連載中の御巫桃也による人気作品。現在10巻まで既刊しており累計100万部を突破している。

 第1話のアフレコ収録後、主要キャストらからコメントが寄せられた。
 
●无(ナイ)役:下野紘
「いろんな意味でドキドキしました。そして、いよいよ始まったんだな…って感じですね。とにかく、今後が楽しみですね。原作からの方も、ドラマCD からの方も初めての方もどなたでも楽しめる作品となっておりますので、よく動く无たちをぜひご覧ください」。

●花礫(ガレキ)役:神谷浩史
「無事に(第1話アフレコが)終了してホッとしています。見所は全てです!原作の雰囲気そのままに、超美麗な世界が展開しますのでお楽しみに!」。

●與儀(ヨギ)役:宮野真守
「ついについについにアニメ『カーニヴァル』が始まりました!華やかに動いて活躍するキャラクターたちを観て、本当に感動しながらアフレコさせていただきました。第1話の无と花礫の出会いは素敵です!」。

●平門(ヒラト)役:小野大輔
「美麗な絵がこれでもかと動きまくる、『カーニヴァル』の魅力が凝縮された第1話でした。
あと、謎がすでに多いです(笑)総じて、ファンの皆さまにはたまらない出来になっていると思いますよ」。

 監督には人物描写に定評があり、自身もアクション作画を得意とする菅沼栄治(「ささめきこと」「ましろ色シンフォニー」)、キャラクターデザインには抜群の知名度と高い画力を持つ川村敏江(「スマイルプリキュア!」「ましろ色シンフォニー」)、そして制作はクオリティの高さと男女ともにアニメファンの支持を集めるマングローブ。

 自分の名前と“嘉禄(カロク)”のことしか知らない不思議な少年・无(ナイ)。嘉禄のものであるという「輪」(サーカス)の腕輪を手掛かりに、嘉禄を捜していた无は、旅の途中で花礫(ガレキ)という少年に助けられる。助けた対価として、その腕輪を要求する花礫と行動を共にするようになった无は、国家防衛機関である「輪」のメンバーと列車のハイジャック事件をきっかけに関わっていく…。

 「カーニヴァル」は2013年4月より放送スタート。
編集部おすすめ