今最も旬な小学生として人気急上昇中の野々村真の娘・香音が、東京・渋谷駅前にある大盛堂書店にて「花粉症のための課外授業」を開催。実演モデルとして香音が書店入口に立ち、通行人に呼びかけると、あっという間に人だかりができた。


<フォト>「元気ボール体操」を実演指導する野々村香音

 今回のイベントは、香音が実演モデルをつとめた花粉対策BOOK「花粉キラー『元気ボール体操』で脳内リセット」によるもので、著者・杉久リリィと共に花粉シーズンを乗り切る秘策である「元気ボール体操」を実演指導するというもの。

 実演後、香音は「私もずっと花粉症でした。でも、この『花粉キラー』の撮影くらい(昨年11月)からお家でも定期的にやっていて、すごく鼻とかも通るようになりました」と、自身も「元気ボール体操」を行っていると明かす。

 最後は「花粉症で悩まれている方、いっぱいいると思うのでこの本を読んで、みなさん健康に暮らしてほしいなと思います。今日はありがとうございました」と満面の笑みで書籍をアピールした。

 香音実演書籍「花粉キラー『元気ボール体操』で脳内リセット」は絶賛発売中
編集部おすすめ