【関連】88年にダブル浅野で一世を風靡した『抱きしめたい!』、放送当時の2人の写真はこちら
物語は、圭介(岩城滉一)の浮気で傷付いた夏子(浅野ゆう子)が麻子(浅野温子)の家に押しかけてくるところから始まる。
ウエディングドレスを着たシーンの収録は終始、温子とゆう子の楽しそうな笑い声が響き渡り、「今の時代、私たちの世代で結婚する人も増え、これからはこういうウエディングドレスを着る機会もあると思うのですが。まあ、なんというか、いい見せ物ですね」と笑いながら感想を語った温子。12年くらい前に舞台でウエディングドレスを着て以来になるというゆう子は「日本人だから照れくさいのかなと思います。海外の方だとそんなこともないのでは」と言いながら「恥ずかしいですかって、恥ずかしいに決まってるじゃないですか!」と周りを笑わせた。
またお互いのウエディングドレス姿を見て温子は「(ゆう子が)もっとブリブリのものを選ぶかと思って私もプリティーなものにしたのに」と告白。一方、ゆう子は「私はこの袖がポイントで選んで、試着した時に(妖怪の家族を描いた映画の)“アダムズファミリー”みたいになってこれはいいや! と思って選んだのですが」と言い笑いを取る。また、温子が「でもこのプリティー系はやめた方がいいと思う」と言うと、すかさず「大丈夫よ!」とゆう子。
現在収録は順調に進んでおり、ちょうど折り返し地点に来たところ。ここまでの収録を振り返り2人からは、「私たちのリズムみたいなものができていて、“今”の『抱きしめたい!』を作りつつあると思います」(温子)、「2人の間にある絆みたいなものが25年くらいたっていますが、スタートの時点から既にある気がしました。そして日を追うごとにそれがものすごく大きくなってきています」(ゆう子)と唯一無二のダブル浅野という絆がさらに強固なものとなっていることを2人共に確信している様子を語った。
スペシャルドラマ『抱きしめたい!Forever』は、フジテレビ系にて2013年秋放送予定。