今年の日テレジェニックの公開オーディションイベントが、9日、日本テレビで行われた。

【関連】水着美女が集結!「日テレジェニック」公開オーディションイベントの様子

 加藤あい佐藤江梨子眞鍋かをり小倉優子井上和香など、人気アイドルを輩出してきた日テレジェニックプロジェクト
今年は4月からWEBサイト、ライブチャット、イベント、物販などを通じたポイント制公開オーディションがスタート。この日は、このポイント集計の結果により、99人の候補者から約半数に絞り込む地上波レギュラー番組『アイドルの穴2013 日テレジェニックを探せ!』(7月6日深夜スタート)出演者が発表されることになり、会場には推しメンの結果を見届けようと多くのファンが集った。

 緊張した表情で登壇した候補者たち。いきなり発表された第1位は、浜田由梨に。「私は、日テレジェニックに応募した時から、この場をずっと1位で通過したくて皆さんに無理をさせたかもしれませんが、これから本戦が始まりますが、このまま1位を守りぬいて、絶対に皆さんに日テレジェニック2013をプレゼントしたいと思っています。これからも力を貸してください!」と、力強い意気込みをコメント。「私はアニメオタクで引きこもりなので、運動能力も体力もなくて、グラビアにかける熱意以外この番組で武器になるものはありませんが、バラエティが好きなので、虫を食べてもいいぐらい意気込んでいます。とりあえず、ぶつかってくるものは全て気迫でぶっ飛ばしていきます(笑)」と、グラビアアイドルへの熱い決意も語った。

 第6位にランクインした倉持由香は、今年で芸能生活9年目。名前を呼ばれた途端に号泣し、「中間発表では11位だったので、10位以内に入れて本当に嬉しいです。今年に全てをかけていたので、9年間応援してくれた皆様に恩返しをしたいと思っています。頑張るので、応援よろしくお願いします!」と絶叫した。


 第9位に選ばれた星乃まおりは、「応援してくれた皆さんに感謝の気持で胸がいっぱいです。芸能の仕事を始めてから1年もたっていませんが、心がいっぱいで何を喋ったらいいのかわかりません。今日はラーメンを食べて帰ろうと思っていましたが、焼肉を食べて帰ります!」と、明るくコメント。

 最後の出演者の権利を獲得したのは、50位の春原里佳。「え、うそ! え、わかんない!」と、完全にパニック状態。「今日は、帰ろうと思っていたんですよ。本当に何も考えていなくて、スミマセン。信じられないですが、頑張りたいと思うので… 何言っているかわかんない!」とオロオロし続け、会場の笑いを誘ったが、「ひとつだけいいですか? すっぴんです! 日テレジェニックは大事なオーディションなので、最初からすっぴんで挑んでいます。一切メークはしません。これからもすっぴんで勝ち取ります!」と、決意表明した。

 なお、番組のメインMCにはドランクドラゴンの塚地武雄、アシスタントには昨年の日テレジェニックに選ばれた今野杏南が決まったことも、この日発表された。

 以下、今回発表された日テレジェニック候補生の第1位~第10位。


第1位 NO69 浜田由梨
第2位 NO53 高崎聖子
第3位 NO87 南菜々子
第4位 NO49 末永みゆ
第5位 NO36 権藤葵
第6位 NO29 倉持由香
第7位 NO77 古野あきほ
第8位 NO22 河合風花
第9位 NO80 星乃まおり
第10位 NO91 山川ひろみ ※欠席
編集部おすすめ