ダウンタウンが司会を務めるフジテレビ系バラエティ番組『爆笑!大日本アカン警察』(7月7日放送分)で、AKB48メンバーに扮した“オーバー40”の女性芸能人が、本物のAKBメンバーと共演し、『会いたかった』のダンスを披露することがわかった。

【関連】“ニセAKB”企画に出演した本物AKBメンバー

 この企画は「間違えたらアカン!推理クイズ 後ろ姿だけで見抜け!~40歳以上のニセAKBを探せ~」というコーナーで、8人のAKBメンバーに3人の“ニセAKB”が混ざっており、推理刑事たちがその正体を暴くというもの。
AKB48のメンバーから登場するのは、松井咲子田野優花ら5人で、「憧れのアイドル」や「総合プロデューサーの秋元康先生の印象」「AKBメンバー・峯岸みなみの好きなところは」などの質問に、本物メンバーから仰天発言も。

 一方、AKBに扮した40歳以上の女性芸能人も、必死にAKBの人気ナンバー『会いたかった』のダンスを踊るが…。果たしてニセAKBの3人は一体誰なのか?

 このクイズを推理をする刑事は、板尾創路小籔千豊ビビる大木カンニング竹山秋山竜次、そしてAKB48・峯岸みなみ、HKT48・村重杏奈が参加。後輩メンバーからどのように思われているのか直接聞くことになる峯岸の反応も注目される。なお、ゲストとして溝端淳平芦田愛菜西川貴教中村アンが出演する。

 この模様は、フジテレビ『爆笑!大日本アカン警察』で7月7日(日)19時58分より放送。
編集部おすすめ