AKB48の新曲『恋するフォーチュンクッキー』のミュージックビデオがYOUTUBEで公開された。公開されたMVには、選抜総選挙で1位に輝いた指原莉乃はおろか、選抜メンバー全員不在にも関わらず、ある意外な人物たちの出演でわずか5日間で100万回再生を突破し、話題となっている。


【関連】指原莉乃、ライブで“余計なひと言”に高橋みなみが喝!「お台場合衆国」イベントの様子

 実はこのMV、AKB48グループのスタッフ総勢365名が踊っているスタッフバージョン。劇場支配人や衣装スタッフ、ヘアメイク、事務所やレーベルスタッフ、さらには警備員までもが出演。本家AKB48メンバーは出演しないものの、AKB48のコスプレ姿でダンスをするシーンもあり、一味違ったMVについ最後まで見てしまう。また、普段は表に出ることがないスタッフが楽しそうに踊っている姿に親近感をおぼえる人も多いのか、再生回数は数を重ね、ついには100万回を突破したという。

 ファンの書き込みなどでも、この曲の振り付けに対して「楽しそう、簡単そう、みんなで踊りたい」といった声が多く見られる。ダンスは素人のスタッフが楽しく踊っている姿からも、簡単に歌って踊れる楽曲として、カラオケなどで盛り上がることは間違いなし。

 さらに本シングルのDVDには、チームA/K/B、各タイプごとの振り付け映像が収録され、これを見れば誰もが完コピできてしまうスペシャル特典となっている。

 指原莉乃がセンターを務めるAKB48『恋するフォーチュンクッキー』は、8月21日リリース。
編集部おすすめ