【関連】ジェニファー新曲イベントでフラダンスを披露したしずちゃんの様子
ジェニファーは、幼少のころからハワイで芸能活動を始め、グラミー賞歌手のSHAGGYのツアー参加、映画『フラガール』の劇中歌担当、そしてミュージカル『レ・ミゼラブル』『レント』でのヒロイン役を演じるなど、さまざまな経歴を持つ。
イベントでは、新曲『25時のエアポート』のほか、欧陽菲菲の『雨の御堂筋』、『フラガール』の3曲を歌い上げたジェニファー。「私にとって、歌謡曲は新しいサウンド。『雨の御堂筋』は、初めて聞いたときにとても感動したので思い入れがある。私も欧陽菲菲さんのように日本人の皆さんに、一生懸命、歌で思いを伝えたい」と話し、「将来は東京ドーム3日間ライブを開き、お客さんを満員にしたい」と抱負を語った。
『フラガール』では、ジェニファーの歌声に合わせて、しずちゃんが約7年ぶりにフラダンスを披露。会場からの「かわいい」との声に、「当たり前やろ」と返し、笑いを誘った。フラについては、「20分しか練習してない」と話していたが、ボクシングで鍛え上げられた精悍な肉体で見事な踊りを見せていた。
ジェニファーとしずちゃんは、映画『フラガール』公開当時のキャンペーン以来、約7年ぶりの再会となるという。日本語はペラペラだが、未だに漢字は「品川しか書けない」というジェニファーにしずちゃんから“日本語学習セット”をプレゼント。ジェニファーは、「うれしい。これで勉強します」と喜んだ。
悪性黒色腫のため7月23日に死去した、専属ボクシングトレーナー・梅津正彦さんの告別式では号泣していたしずちゃん。イベントでは気丈に笑顔で振舞っていた。