毎回大盛り上がりをみせる、今回で第17回目を迎えた史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」が8月31日、さいたまスーパーアリーナで開催。まもなく最終回を迎える、現在放送中のフジテレビ系ドラマ『SUMMER NUDE』(毎週月曜21時から)に出演する香里奈勝地涼千葉雄大山本美月中条あやみら出演者が登場すると、サプライズで主演の山下智久のビデオレターも上映され会場が沸いた。


【関連」ドラマ『SUMMER NUDE』キャスト、セクシー壇蜜、ローラなど「東京ガールズコレクション」フォト集

 昔の恋人が忘れられない女々しい男、結婚式当日に花婿に逃げられた女、長年片思いをしている切ない女と、複雑な恋愛もようを夏のほとばしる暑さにのせて、爽やかに描くドラマ。出演者らは、山下の曲をバックにして、楽しげにランウェイを闊歩していた。

 本イベントの終盤、ローラ、ヨンア佐々木希など、人気モデルが舞台に舞い降り、場内のボルテージは最高潮に。中でもWWD Special Stage by ニコラ・フォルミケッティのステージで、サイドの胸の部分が大きく開いた和装に身を包んだ壇蜜が現れると、その妖艶な雰囲気に会場の空気は一変。正面は大きくバツ印の形で胸のトップを隠しており、しゃなり歩くその姿に、誰もが目を奪われていた。

 そしていよいよフィナーレとなったその瞬間、ビッグ・サプライズ・ゲストとして、「東京ガールズコレクション」のためにオリジナル・ランウェイソングをプロデュースした赤西仁が登場し、観客の度肝を抜いていた。およそ1年8カ月ぶりに公の場に姿を現した赤西は、プロデュース曲「TGC」と、新曲「HEY WHAT’S UP?」の2曲を立て続けに披露し、観客を熱狂の渦に巻き込んでいた。

 総勢3万3500人が埋め尽くした「東京ガールズコレクション 2013 AUTUMN/WINTER」は、今回も大盛況のうちに閉幕した。
編集部おすすめ