【関連】Juice=Juice、メジャーデビューに感動の涙 デビュー日に行われたイベントの模様
Juice=Juiceは今年2月にハロプロ研修生から結成された新ユニット。今年4月に『私が言う前に抱きしめなきゃね』でインディーズデビューを果たし、インディーズで3枚をリリース。ハロプロ恒例の夏ライブでは、先輩のモーニング娘。らと全国をまわり、満を持してのメジャーデビューとなった。
オフィシャルブログでは、リーダーの宮崎由加が、「オリコンウィークリーチャートで二位を頂くことが出来ました!!本当に本当にみなさんのおかげです」と感謝し、「このメジャーデビューシングルを発売するまでにいろんなことがありましたっ」と振り返ったが、「この二位という結果に満足しちゃだめだしもっと気持ちを引き締めてがんばりますっ」と意気込みをつづっている。
足の負傷でメジャーデビューイベントではパフォーマンスができず、悔しい思いをした宮本佳林は「この勢いで、レコード大賞の最優秀新人賞をいただけるよう5人で力を合わせて精一杯がんばりますので、これからも応援よろしくお願いします!」とファンに呼びかけた。
Juice=Juiceは、10月からハロー!プロジェクトの先輩グループ・Berryz工房と全国のライブハウスをまわるイベントを開催することになっている。