日本最大のファッション&音楽イベント「GirlsAwards 2013 AUTUMN/WINTER」が、28日、東京・国立代々木第一競技場第一体育館で行われ、人気ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルオーデションのファイナリストが発表された。またサプライズゲストとして山下智久が登場し、グランプリに花束を贈呈した。


【関連】アーティスト14組・総勢約130名のモデルが出演した「GirlsAward 2013 AUTUMN/WINTER」フォト集

 このオーデションは「ViVi」の創刊30周年を記念して行われた記念イベントで、応募総数4158名の中から最終選考に残っていたのは、アイドリング!!!でも活躍する菊地亜美を合わせて5名。大きな会場でウォーキングを披露した菊地は、司会を務めたピースから突っ込みを受けたが、「もう足がガクガクです」と今までにない緊張した表情を見せた。

 最終選考を勝ち抜いたのは、佐久間由衣さん(19)と福田恵里さん(19)の2名。先輩モデルの藤井リナからティアラを贈呈された2名は喜びの涙を流し、「支えた人たちに感謝の気持ちでいっぱいです」(佐久間さん)「うれしくて言葉にならないですけど、これから一生懸命頑張るのでよろしくお願いします」(福田さん)と喜びの気持ちを語った。

 そして、「ViVi」で新連載をはじめる縁で、山下がサプライズで登場すると、会場からは黄色い歓声があがった。グランプリに輝いた2名に山下は「モデルさんって素敵なお仕事だと思うので、体に気をつけて健康的に頑張ってください。応援しています」とエールを送った。

 この日の模様は、フジテレビにて「ViVi専属モデルオーデション密着ドキュメント ランウェイの上から見えるもの」と題した番組が放送される。
編集部おすすめ