空間プロデュースのデザイン事務所「JACQUES GLORIOUS」が手掛けた新ブランド「GAMES GLORIOUS」から、人気漫画『孤独のグルメ』とのコラボレーションTシャツが発売された。

【関連】アドベンチャーゲーム風の『孤独のグルメ』Tシャツデザイン フォトギャラリー

 「GAMES GLORIOUS」は、今年5月に立ち上がったデザインブランド。
日本が誇る現代文化の1つ、テレビゲームの名作を独自な視点でセレクトし、コラボレーションによるライセンス製品を創る。

 今回、『孤独のグルメ』と異色のコラボレーションを果たした「GAMES GLORIOUS meets 孤独のグルメ」Tシャツのコンセプトは、「もし80年代、『孤独のグルメ』がファミコンゲームだったら…」。

 80年代のファミコンアドベンチャーゲームを彷彿とさせるデザインは「Armlock!」と「Human Thermal PowerStation」の2種類。どちらも、前面にタイトル画面、後にゲームプレイ画面という構成であり、袖に『孤独のグルメ』の主人公・井之頭五郎のエンブレム風プリントが入っている。

 また、原作者の久住昌之氏が、9月18日に放送されたドラマのコーナーで実際に着用。さらに9月26日に行われたという『孤独のグルメ大打ち上げ大会』でも先行販売されたことで、話題を呼んだTシャツとなる。

 「GAMES GLORIOUS meets 孤独のグルメ」Tシャツは、各4200円(税込)。
編集部おすすめ