SMAP香取慎吾が28日、MCを務めるフジテレビ系年末特番『ジャイアントキリング3』の製作発表会見を亀田興毅、山本KID徳郁ら出場選手たちと同局で行なった。

【関連】『ジャイアントキリング3』製作発表会見の模様 フォトギャラリー

 腕相撲最強を決める番組にちなんで『SMAP&SMAP』の黒木彰一プロデューサーから「慎吾はSMAPの中ではもちろん、芸能界の中でも一番だと上腕二頭筋を叩いている」とコメントを寄せられた香取は、急きょ亀田と腕相撲対決をすることに。


 亀田から「意外と強いんでしょ?」と挑発されると、「ダメです、こういうの。本気とか無理ですから、雰囲気でいいです。写真とか映像でそれっぽいのが撮れればいいことだから」とガチ対決を必死に拒絶。勝負はすぐに決着し、勝利した亀田を横目に香取が「僕は運動ゼロ。案外1ヵ月くらい腕の痛みを引きずることだってあるんです」とぼやくと、亀田からは「やっぱりマヨネーズ? 」とちゃかされていた。

 同番組は、金メダリストや横綱ら一流アスリートたちが異種混合で、「大食い」「綱引き」など本業ではない対決で頂点を目指すスポーツバラエティの第3弾。5時間半の超大型年末特番として放送される今回は、過去に最も反響の多かった「腕相撲」に特化。亀田、山本はじめ、清原和博、庭和志、エメリヤーエンコ・ヒョードル、朝青龍、白鵬、マーク・ハントら世界各国の選手が名乗りをあげる。

 白鵬VSヒョードル、清原VS桜庭など驚きのカードが目白押し。香取は「世界中の人々がチケットを買ってでも観たいはず。武道館でやるべき」と興奮しながら「今すぐに観たい! というか現役横綱が出て良いの? 最強でなければいけないのに」と好カードの数々に大はしゃぎだった。3兄弟の中で事前予選を行い、勝ち上がった人物が出場するという亀田は「負けられないけれど、大毅と和毅も強いからな。
自分が勝てるかどうかわからない」と接戦を伺わせながら「俺が出たら、番組に旋風を巻き起こすよ」と意気込み十分。勝ち上がった兄弟の対戦相手となる山本は「体重も近いし、チャンスはある。全員と握手したいね」と余裕の笑みを浮かべていた。

 年末特番『ジャイアントキリング3』は、フジテレビ系にて12月30日18時より放送。
編集部おすすめ