【関連】伝説の漫画『いけない!ルナ先生』実写化フォトギャラリー
『いけない!ルナ先生』は、「月刊少年マガジン」(講談社)にて、1986年から1988年にかけて連載された上村純子による1話完結のお色気漫画。「年上の女性が少年にドッキドキの個人授業をする」という、当時の少年誌としては過激なお色気描写がウリで、単行本は累計200万部の大ヒットを飛ばした。
そんな青少年のハートを直撃した『いけない!ルナ先生』が待望の実写化。しかも、1話ごとに違うルナ先生が登場するという。ルナ先生を演じるのは、大塚れん、吉川あいみ、内野未来、めぐり、手島緑、古川いおりといった、バラエティーに富んだ6人のアイドル。それぞれの魅力をたっぷりふりまきながら、可愛く、ちょっとHにルナ先生を演じる。そして、ルナ先生から個人授業を受ける神谷わたるを深澤大河、わたるの父を蛭子能収が演じる。
母を亡くして父親と2人暮らしの少年・神谷わたる。突然、父が海外出張でしばらく家を空けることになり、下宿人として女子大生の葉月ルナと同居することに。当のわたるは勉強も運動もダメな怠け者、興味があると言ったらエッチなことぐらい。わたるの将来を悲観するルナはわたるに体を張ってマンツーマンの個人教授をすることに…。
『いけない!ルナ先生』DVD全6巻は、2014年3月5日リリース。