お笑いコンビナインティナインが、19日、フジテレビ系『笑っていいいとも!』のテレフォンショッキングに出演し、岡村隆史のレギュラー出演が決まった。

【関連】ふなっしー、「時給274円」発言に「嘘つき!」の罵倒 『いいとも』でタモリと対談

 過去に『いいとも』をレギュラーを務めたほか、タモリの冠番組にレギュラー共演するなど、タモリとは長い付き合いのあるナイナイ
トークでは、クリスマスには岡村とタモリが食事をしたエピソードを展開。

 トーク終盤に、岡村が『いいとも!』へのレギュラー出演をタモリに希望。相方・矢部浩之は、青木裕子夫人が3月17日に出産予定のため「付き添いが必要」と遠慮し、岡村に「いいともの後番組も漏れてるんやからかっこ悪いって…」と制止したが、岡村は続けて懇願した。

 『めちゃ×2イケてるッ!』も担当する中嶋優一プロデューサーが「タモリさんがよければ」と判断を委ね、タモリがOKを出し、レギュラーが決定。とんねるずと同様、岡村のレギュラー出演は不定期になるようだ。

 また、番組では矢部が妻のためにタモリに安産祈願のサインをおねだり。久しぶりのリクエストにタモリもノリノリで祈祷をした。
編集部おすすめ