ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でキャリーとミランダが店先のベンチに座りながらカップケーキを頬張るシーンで話題となった『マグノリアベーカリー』。一度は味わってみたいニューヨークの憧れのスイーツが6月16日、表参道のGYRE地下1階に登場。
東京に新たなスイーツ旋風を巻き起こそうとしている。

【関連】見た目にも可愛い『マグノリアベーカリー』フォトギャラリー

 1996年、ニューヨークのウエストビレッジにあるブリーカーストリートで旗をあげた『マグノリアベーカリー』。2007年からは世界で店舗展開をしており、アメリカだけでなく世界中に熱狂的なファンを持つ店の一番人気メニューは、なんといってもふんわり軽い上品な甘さがくせになるホイップクリームと渦巻き状の可愛らしいクリームデコレーションが施されたカップケーキだ。ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で登場するなり人気に火が付き、『プラダを着た悪魔』、『ゴシップガール』など数々の映画やドラマにも登場。そんな話題の人気店がアジア初となる表参道店をオープン。

 その名を広める事となったカップケーキのほかにも、ふわふわした軽いホイップのような食感とさくっとした下地の食感が新しいチーズケーキや、濃厚なカスタード味とバナナの風味が絶妙なバナナプディング、その他ブラウニーやクッキーなど150種類にも及ぶメニューの中から40種類以上が毎日店頭に並ぶ。

 海外展開をしても常にブランド理念に忠実な同店では上質で新鮮な食材を使用し、焼き立てを届けるためスイーツはすべて店併設のキッチンで作られているのも魅力のひとつ。映画で見たような古き良きアメリカのおうちに遊びに来たような気分が味わえる店頭では、焼き立てのスイーツにスタッフがバタークリームでデコレーションを施す様子を見ることができ、目でも楽しむ工夫がなされている。

 甘くてクリーミーなカップケーキを頬張って、ニューヨーカーな気分を味わってみては?
編集部おすすめ