【関連】日経トレンディ「2014年ヒット」「2015年ヒット予測」先行発表会フォトギャラリー
2014年のヒット人に選ばれたムロは、この一年を「打席に立って一生懸命バッドを振るだけの一年でした。
同じく2014年のヒット人に選ばれた橋本は、ブレイクのキッカケとなった写真について「写真を見たときは“これが奇跡の1枚なんだ”って自分では(奇跡の理由が)よく分からなかったんですけど、話題にしていただいてすごく嬉しかったです」と笑顔を見せ、「今年一年はすごく早くて、初めての体験もたくさんさせていただきました、来年はより一層努力を重ね、より飛躍できるように頑張ります」と意気込んだ。
なお、2014年ヒット商品は第1位『アナと雪の女王』、第2位『妖怪ウォッチ』、第3位『ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター』が選出された。
また、2015年の顔に選ばれた杉咲は「驚きました。頑張らなきゃなと思いました」と信じられないような様子で語り、ムロから共演回数が一番多い俳優を聞かれると「ムロツヨシさんです。面白い方でずっとニヤ…ニコニコしていて、優しくて、現場にムロさんがいらっしゃると楽しくてありがたい」とヨイショ。「来年は公開を控えている映画が何作かあり、皆さんにお届けする年だと思います。音楽を聴くのが好きなので、ラジオなど新しいことにも挑戦したいです」と目を輝かせていた。
なお、2015年ヒット予測は第1位『グルメ“健効”フーズ』。第2位『セリフィースマホ』、第3位『北陸トライアングル』が選出された。