映画『レ・ミゼラブル』のマリウス役で人気を博し、新作『博士と彼女のセオリー』ではゴールデン・グローブ賞などで主演男優賞にノミネートされているイギリス人俳優エディ・レッドメインが、一般人女性ハンナ・バクショーと結婚したことが明らかになった。E!NewsやUs Weeklyなどが伝えた。


【関連】一般人と恋したセレブたち<フォト特集>

 2人はイギリスのサマセットで12月15日(現地時間)、少人数の親しい者たちに囲まれて結婚式を挙げたそうだ。エディの代理人が明かした。Us Weeklyによると、式
は17時半から始まり、キャンドルのともしびの中、花嫁はバージンロードを歩いたそうだ。挙式のテーマは“ウィンター・ワンダーランド”だったとのことだ。

 エディはこの夏、結婚式の計画について「順調に進んでいる。素晴らしいよ」とE!Newsに話しており、「(内容については)婚約者に殆ど任せているけど、まとまりつつあるよ」と挙式について自分は余り口出ししていないとコメントしていた。


 ハンナを喜ばせたいと思いつつ、大きな結婚式にはしたくなかったというエディ。ハンナからニセの雪を降らせるリクエストがあったとインタビューで話していたそうだが、実現したのだろうか。

 エディはハンナと2012年から交際をスタートし、今年5月に婚約した。