キアヌ・リーヴスの相手役を務めた映画『スピード』でブレイクして以来、第一線で活躍する女優サンドラ・ブロックが、People誌恒例の「世界で最も美しい女性」に選ばれた。サンドラは美しさを保つ秘けつに5歳になる息子ルイスの母親であることを挙げている。


【関連】「サンドラ・ブロック」フォトギャラリー

 今年7月に51歳になるサンドラ。過去に選ばれた女性セレブの中で最年長での栄誉となったが、「世界で最も美しい女性」に選ばれたことを知らされた時は、「冗談はよして。そんなの、おかしいわ」と、自分が選ばれたことを真に受けなかったようだ。「誰にも言ってないの」と、特集号の写真撮影で話していたという。

 ハリウッドでは「あんな風に見えたい」と思いがちになってしまうというサンドラ。「いい人になる。いい母親になる。昼食を上手に作る。自分よりも急いでいる人がいたら割り込みさせてあげる。私が最も美しいと思う人たちは、わざわざ努めていない人たちよ」と語っている。息子のルイスが自分を美しく感じさせてくれると話すサンドラだが、健康な食事を心がけ、週4日~5日のエクササイズも欠かさないそうだ。

 サンドラが表紙を飾る最新号は現地時間24日に発売になるが、本誌にはサンドラのほか、女優ヴァネッサ・ハジェンズ、歌手アリアナ・グランデ、女優ガブリエル・ユニオン、女優シェイ・ミッチェル、女優ジェナ・ディーワン=テイタム、女優ラヴァーン・コックス、歌手メーガン・トレイナー、女優タラジ・P・ヘンソン、モデルのジジ・ハディッドがリスト入りしているという。
編集部おすすめ