【関連】「綾野剛」フォトギャラリー
大きな声援と共に会場に登場した綾野は、大久保佳代子をはじめとした女芸人たちを一目見て、「可能性は無限大ですからね…」と、イエスともノーともとれる一言。
しかし、渡辺直美が「男を落とすペットボトルテク」と銘打ち、ペットボトルのドリンクを使ってアピールをすると、怒りを抑えるかのごとく左手の拳に力を込めながら、渡辺をガン見。また、何かにつけ投げキッスを送りながら「キスするか?」とアタックをかける大久保に対しては、苦い表情を見せ困った素振りを見せるなど、無言で拒否の姿勢を見せていた。
逆に、綾野の気持ちを掴んだのは、お笑いコンビ「相席スタート」の山崎ケイ。「飲み屋で、その気がありそうな後輩芸人に“酔った振りしようか?”と言ってみたり…」「“最近、色っぽいですね”と後輩芸人から言われ、“止められなくなったら、言ってね”と答えた」などと山崎が“イイ女”ぶりをアピールすると、綾野は「リアリティは100点というか、スゴイ」「ちょっとヤバいですね、イイ女って、こういうことなのか…」と、気持ちの揺らぎを告白。
しかし、これだけの様相をさらけ出した女芸人たちの奮闘にも関わらず、最後には『新宿スワン』の告知とともに、「今日はこのため、宣伝のためだったら、いろいろきっちりやろうと思いましたから」と激白。“イイ女”を感じた素振りもない様子に女芸人たちの表情は一変し、大久保が「告知のためによく頑張ったよ、本当に!」と悔し紛れの一言で一喝して、会場は爆笑に包まれた。