『A−Studio』(TBS系)が18日に放送され、ゲストに三浦春馬が登場した。小中学校時代の大親友、江幡睦と江幡塁はキックボクシングの世界チャンピオン。
江幡ツインズとして知られている双子の2人と三浦はそれぞれ俳優、世界チャンピオンの夢を語り合ってたという。三浦は「進学とともに上京しなければならなかったときに、『お互い会えないからこそ、夢に向かって頑張ろう』と話をした」と振り返ると、笑福亭鶴瓶は「実現するというのがすごい」と賞賛した。

【関連】「三浦春馬」フォトギャラリー

 三浦は睦の試合のセコンドについたことがあったが、そのときは直立不動になってしまったそう。早見あかりは「塁さんは『落ち着けよ』って言われたけど、『落ち着けよっていうのは2人だぞ』って言ってました」と代弁し、笑いを誘った。鶴瓶が「でも、刺激されるやろ」と問いかけると、三浦は「もちろんです。日々の頑張りを見ているので、一流ってこういうことなんだなということを感じさせてくれるので、彼らのそばにいることが幸せなことなんだなと思う」としみじみ。

 ハーブやぬか漬けが好きだという三浦に鶴瓶は「なんでそんなもんに興味を持つの?」と質問。三浦は「健康にいいことが好きなんでしょうね。彼らも酵素や体感トレーニングなど内側から元気になっていくようなものについて詳しいんです。だから、影響もあるんだと思います」と説明した。2人には、映画『進撃の巨人』の撮影時もトレーナーとしてサポートしてもらったそうで、三浦は「本当に心強い。家族ですね」と感謝をしていた。


 また、鶴瓶が「どんな女の子が好きなの?」と聞くと、三浦は「小さいころから言っているのは黒髪ロングで、いろんな話を熱くできる人で元気でアウトドアな感じの人がいいですね」と白い歯を見せていた。
編集部おすすめ