【関連】柄本佑<フォトギャラリー>
柄本と宮崎は、映画『初恋』で共演して以来の親友で、現在は兄妹ぐるみの付き合いをしているという。この日はその宮崎からのコメント映像が到着。その中で「ボディータッチがすごく多い。過剰に触ってくるし、メールにもハートマークが付いていることもあり、気持ち悪いですね」と、暴露されオネエ疑惑が浮上した。
また、同様に親友の高良健吾と「どんな手のつなぎ方が一番ドキドキするか」と、恋人の手のつなぎ方を2人で試しているという情報も明かされる。少々しどろもどろになりながらも、その例を番組MCの井ノ原快彦と実演。「結婚してますし」と弁解しながら「将くんにしても、高良さんにしても会うと嬉しくて、ついはしゃいじゃうんですよね」と、その気持ちを語る。
この日は同じくドラマで共演している女優の萬田久子からもコメントが届き、“まつ毛騒動”について言及。この騒動は10月27日に起きたもので、朝ドラ後に放送される『あさイチ』で恒例となっている“スタジオ受け”の際に、ドラマの衝撃的なラストシーンに驚いた有働由美子アナウンサーがつけまつ毛を落とすハプニングがあった。これについて萬田の事務所から「もう少しシリアスに朝ドラ受けしてほしかったです。全部有働さんのまつ毛に持っていかてしまい残念でした」とクレーム(!?)が届いた。
まつげハプニングについては、柄本も「あのシーンについては言われることはあるんですが、まつ毛が取れたこと自体もあのシーンのくくりみたいに言われていて、『まつ毛、取れてたよね?』とか、まるで俺が取ったみたいに言われたりしていまして」とコメント。