【関連】「竹野内豊」フォトギャラリー
この日は「芸能界で生き残るための処世術を教えます!」というテーマで、ゲストそれぞれの処世術を紹介。「収録が始まる前に、共演者のマイナスイメージを想定し、最悪の状況を考える」という処世術を持つという優香は、竹野内との共演に関しても「あまり喋らないんじゃないか、神経質なのではないか」というマイナスイメージを想定した上で、現場に臨んでいたことを告白。しかし撮影が始まると「とにかくニコニコしていました」と好印象に変わったことを明かした。
また、ある撮影日に優香が「アイスクリームが食べたい」と、ボソッとつぶやいたのを聞いて竹野内が現場にアイスクリームを差し入れしてくれたエピソードを披露した優香。「いかにもやりました、みたいな感じではなくサラッとしているんですよね」と竹野内の現場でのさり気ない気遣いを絶賛。対して竹野内は「その日は暑かったんですよね」とサラッと返答。スマートな印象をさらに強めていた。
この日は、NHK連続テレビ小説『マッサン』で注目された俳優の浅香航大も番組に出演。司会の宮迫博之から「しっかりしているように見えるけど、これでも甘えん坊なんです」と紹介されると浅香は「女性の上半身というか、胸の部分がとにかく好き」と何故かいきなりオッパイ好きをカミングアウト。すかさず宮迫に「今日で会うの2回目やけど、お前なに言うてんねん?」と痛烈なツッコミを入れられ、笑いを誘っていた。