【関連】「木村佳乃」フォトギャラリー
家庭生活の息苦しさに耐えきれず、妻を殺そうと決意した夫・幸平(伊藤)が、帰宅すると妻・真理亜(木村)は何者かに誘拐され姿を消していた。想定外の誘拐事件に翻弄され、追い詰められる夫。そして、気づいていなかった妻の美しくも恐ろしい素顔を知り、事件は思いもよらぬ方向へと展開していく…。
伊藤は幸平について「ダメな夫。自分の目的のためなら相手はどうなってもいいと考える。欲を通すとそれは愛情じゃなく自己満足ですよね」と分析。一方で「マヌケなところもあって、当て書きかと思った」と自分に通じるところもあると話すも、ただ自分の欲に向かう幸平を見て「愛とお金には盲目です」と明言。
一方、恐るべき本性を出してゆく木村は、複雑そうな役柄ながらあまり役作りには悩まなかったと明かす。「真理亜の気持ちはいたってシンプル。幸平さんが好きなだけ」という理由で「ただ幸平さんの気持ちが他の人に向いていると気が付いたとき、どう行動に移すかを楽しみにして欲しい」とも話す。
伊藤と木村は重なる共演で互いをよく知る間柄。
今回、伊藤が初めて本作の台本を読んだとき「あ、この妻役、もしかしたら木村さんがやるのかなと思った」と語る。その時点ではキャスティングは決まっていなかったが、その予感が的中したようだ。木村は本作について「観ていて日々の生活から“飛べる”と思うんです。現実とかけ離れていて…。非日常感を楽しんで、ストレス解消していただければ」とアピールしつつ、「ただ演じてるほうは大変なんですけど…」と目を細めた。
4月19日スタートの連続ドラマ『僕のヤバイ妻』は、カンテレ・フジテレビ系全国ネットにて毎週火曜22時放送。(初回のみ21時から2時間スペシャル)