【関連】「桐谷美玲」フォトギャラリー
本作は、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインが、イケメン三兄弟とシェアハウスの生活の中で恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディー。
主人公のパティシエ・櫻井美咲を演じるのは、月9初主演となる桐谷。そしてそのヒロインに辛い試練を与えるシェフ・柴崎夏向(かなた)には、大ヒット映画『ヒロイン失格』(15)でも桐谷と共演、今回月9初出演となる山崎が務める。さらにヒロインの初恋の人で、レストランのオーナーを務める柴崎千秋役を三浦翔平、柴崎家の末っ子・柴崎冬真(とうま)を野村周平が務める。
本作の出演に桐谷は「私も一生懸命美咲ちゃんと一緒にキュンキュンしていきたいなと思います」と、すでに役柄に強く共感している模様。そして「ストーリーも美咲目線で進んでいきますし、女性にも共感してもらえるような美咲でいたいなと思います」と美咲役に意欲を燃やす。山崎も桐谷同様に「本当に新しい月9の形というか、青春と愛にあふれた、新しい時代のムーブメントをつくっていけるようなドラマになればいいなと思います」と意気込みを語る。
一方、三浦は「今回、攻めたキャスティングになってます! 新しいことをやろうというコンセプトのもとでやってますので、特に若い方の心をがっちりつかめるキャスティングになっています」と、ドラマのキャスト陣をしっかりとアピール。また野村は、今回年下である山崎の弟役をやることに面白さを感じている様子。もう一人兄・三浦に対しては「プライベートでも兄貴でもあり、仕事面でも尊敬する兄貴分でもありそういうところがドラマにも出るといいですね」とコメント。3兄弟での芝居も楽しみにしているようだ。
『好きな人がいること』はフジテレビ系列にて、7月より毎週月曜日21時より放送スタート。