【関連】「比嘉愛未」フォトギャラリー
インスタグラムではたびたび深夜の食事写真を公開している比嘉。この日は自身がお酒を嗜む様子をアップすると共に「楽しい会の後にまったり一人晩酌」と、食事会後の一人飲みであることを綴る。また器についてはハッシュタグにて「器は世良公則さんから頂いた宝物」と紹介。
比嘉と世良は2011年に放送されたフジテレビのドラマ『マルモのおきて』にて、居酒屋で働く親子役として共演。その撮影を振り返るようにハッシュタグにて「マルモのおきて」「あったかい作品だったなぁ~」「深夜にしみじみ」「みんな元気かな」「あや(ドラマの役柄名)ちゃんでしたよ」としみじみと振り返っている。
同写真には「お疲れ様。素っぴんで晩酌ですかぁ。いくらでも付き合うよ。でも呑み過ぎには注意で」「ひとりで晩酌 たまにはいいと思いますよ」「昨日も1日お疲れ様でした。お酒もご飯も美味しく味わえるって良いですよね」と比嘉をねぎらう言葉と共に「マルモのおきてまたやってほしい」「マルモのおきてスペシャルやってほしいな~」「マルモなつかしいなー」と、『マルモのおきて』を比嘉同様に懐かしむ声が寄せられている。