【関連】『べっぴんさん』完成試写会フォトギャラリー
『べっぴんさん』は連続テレビ小説第95作目となる作品。神戸に本社を置く子供服メーカー「ファミリア」の創業者・坂野惇子さんの生涯をベースに、戦後の激動の時代を、子供服づくりに賭けて生きた女性たちの人生の物語を描く。主人公の坂東すみれ役を芳根、姉のゆり役を蓮佛が演じる。
公開された写真では、芳根が合唱のように手を合わせ、蓮佛が両手で輪を作り、数字「10」を表現。蓮佛は「あと10日ってすみれに聞いてびっくりしたー。早いねぇ。べっぴんさん、すみれがとっても素敵だよ。登場人物みんなが愛おしいよ」と、自身も間近に迫る放送日に驚いたコメントを寄せる。また、芳根も自身のツイッターに蓮佛との写真を公開しており、こちらは蓮佛が両腕を伸ばし頭の上で手を合わせ、芳根は前屈の姿勢で“0”表現。蓮佛のインスタグラムにアップされたものより、少しダイナミックなポージングを披露している。
放送開始までの日数をユニークにアピールした蓮佛と芳根に「楽しみにしてます!頑張ってください」「絶対観ます~ずっと応援しています!」「かわいい~べっぴんさん 楽しみにしています!がんばってください」「美人姉妹。ぜっーーーったい見ます!」など、放送開始を心待ちにする声が多く寄せられている。