【関連】『第67回 NHK 紅白歌合戦』出場歌手発表会<フォトギャラリー>
発表当日、大貫亜美は、「20年もやってこれた上に、初めて紅白にも出ることになったよ~」と喜びの声をインスタグラムにアップ。「20年後にこうやって声をかけていただけるなんて、夢のある職業だなぁ」としみじみと思いを綴り、発表会見のパネルをバックにしたツーショットを披露。ハッシュタグで「このポーズは降臨したての様子を表しています」と伝え、紅白初出場への思いを全身で表現していた。
一方、もう1人のメンバーである吉村由美のツイッターには、亜美の夫であるGLAYのTERUから「紅白初出場おめでとう!」というメッセージが寄せられ、それに対して由美は「ありがたい!紅白がんばりまーす!」と意気込みを交えて返答。新潟発のアイドルグループ・NegiccoのMeguからも「本当におめでとうございます!」「大晦日必ずみます!」というつぶやきが送られ、それに対して「貴重なお時間を後悔させないために頑張るわー」と、年末の大舞台へ向けた思いを伝えていた。
2人のSNSにはファンからのコメントも多数寄せられ、「初出場おめでとうございます! 楽しみです!」「20周年の締めくくりが紅白なんて幸せすぎてやばいです」「2016年の最後の日までPUFFYを観れる幸せ」など、祝福のメッセージで溢れている。