劇場版21作目となる人気アニメシリーズ『名探偵コナン』の映画最新作タイトルが『名探偵コナン から紅の恋歌』に決定、さらに、2017年4月15日より全国公開されることも明らかとなった。

【関連】『名探偵コナン』フォトギャラリー

 今年4月に公開した記念すべき20作目『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』がシリーズ最高興収63.1億円を記録し、4作品連続で興行収入を更新するという驚異の成績を樹立。
劇場版『名探偵コナン』シリーズ。

 本作では、江戸川コナン(工藤新一)と服部平次という東西の高校生探偵が揃い踏みするというファン垂涎のストーリーに加え、今後の原作ストーリーにも大きく絡んでくる百人一首の高校生チャンピオン・大岡紅葉がスクリーンに初登場。

 「平次は幼い頃にプロポーズされたことがある運命の人」というエピソードを明かし「平次の婚約者」を名乗る紅葉の登場は、平次と幼馴染の遠山和葉の関係にどんな影響をもたらすのか?さらには新一と蘭の関係にも変化が生まれるのか?胸がキュッとなる“淡い恋のストーリー”が描かれる。

 12月10日からは、一部劇場を除く全国の劇場にて本ビジュアルを使用したティーザーポスターとティーザーチラシが配布開始。加えて、12月9日に日本テレビ系列「金曜ロードSHOW!」で放送されるTVスペシャル『名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵』の最後に特報動画が地上波初解禁となる。

 映画『名探偵コナン から紅の恋歌』2017年4月15日より全国東宝系にて公開。
編集部おすすめ