【関連】『カインとアベル』第8話先行プレミア試写イベント<フォトギャラリー>
山田が主演を飾る本作。第8話では、高田総合地所の取締役に就任した高田優(山田)が仕事に邁進する一方、矢作梓(倉科カナ)は高田隆一(桐谷)との結婚をを決意する。
試写会に登場した山田は、第8話の怒涛の流れについて「ヤバイよね」と言及。今後はクライマックスまで「1秒足りとも見逃せない展開。振り回されてほしい」とアピールした。
桐谷は自身の役どころが同話で「完全に壊れた」と言い、「変な世界に行ってたよね」と漏らす。また「第2話からず~っと暗い。すごく辛い」と口にして、8話では悲嘆に暮れて泣くシーンの撮影日が「紅白歌合戦の発表の日だった」と告白。テンションの上げ下げが難しく、「もうね、最近、情緒がおかしい!風呂入ってても『あったまらんな~』みたいになって」とボヤいた。
日頃街中であまり気づかれないという山田は、街中で「『カインとアベル観てます』と言われる」と明かして手応えを口に。さらにグループメンバーの高木雄也から第7話終了後、「深夜1時くらいにメールが来た」と回想。「『ヤベー。
兄弟・姉妹が呼ばれた本試写会にちなんで、山田は自身の家族について「この前は妹の誕生日を僕の家でやって、風船飾ったりするのをお姉ちゃんとやりました」と仲睦まじいエピソードを述懐。桐谷は、自身の兄は「小学校の時から目立っていた。小6で身長が176くらいあった。憧れの存在」だと語っていた。
ドラマ『カインとアベル』第8話は、12月5日21時よりフジテレビにて放送。