【関連】「松坂桃李」フォトギャラリー
男の本音スペシャルとして、番組では様々な質問に本音で答えていった松坂と菅田。1問目「彼女に髪型変えてと言われたら?」と問われた2人。ファッション等にこだわりがある菅田は、一時映画の役柄で髪色をピンクにしたことを例にあげ「(ピンクが)抜けはじめて白とピンクになったときに『これだと思った』ことがあったんですが…」と話し始める。そのお気に入りの髪色について、もし彼女から何かを言われたら「ちょっとムカつく」と正直に答える。
対して松坂は「短めが割と好きなので、伸ばせと言われたら、それはちょっと…って言いますね。『だったら違う短さにしていいか?』とか言ってみたり」とコメント。松坂のほうも自身の思いは伝えるようだ。
また「彼女が女性同士で飲み会をやっているところに行けるか」という質問には、菅田は「う~ん、想像したら…、ちょっと気合い入れなきゃ。(気合いを)入れたらいけると思いますけど」とポジティブに向き合う姿勢。一方、松坂は「姉と妹に挟まれているけど、いいことないんですよ。やっぱりそれをいろいろ考えた結果、難しいですね」と実体験を交えつつ、女子会への参加は拒否すると答えた。
男女の質問ではなかったが、「オバケってどう退治している?」と恐怖体験の質問も。
菅田は夜の廃校で撮影して以来、共演者から「小さな女の子が横にいる」と言われたようで、お祓いをしてもらったことがあるというエピソードを披露した。
『キセキ -あの日のソビト-』は1月28日より全国公開。