【関連】来日キャスト陣登場!『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』カーペットイベントの様子
本作は、銀河一“ヤバい”ヤンキー・ヒーロー・チーム<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>が大暴れするアクション・アドベンチャー。
公開された動画は、『That’s intense/ロケット編』『Dude!/ピーター・クイル編』『I am Groot/ベビー・グルート編』の3編。話す表情やタイミング、シチュエーションによっていろいろな意味に変換できる“魔法のような言葉”を劇中からセレクトし、成川先生が各キャラクターをイメージしながら感情を込めて熱血指導している。
特に『I am Groot/ベビー・グルート編』では、あの名セリフ「I am Groot(ボクはグルート)」が持ついろいろな意味を解説!劇中では、ベビー・グルートの相棒ロケットがその意味を理解しているようだが、これを見ればあなたも少しわかるようになるかもしれない。
教壇に立ち、例文を交えながらその活用法を力説する姿は、まさに本授業さながらの臨場感。ただし、絶対にテストには出ない英語なので、くれぐれもご注意を!
撮影を終えた成川先生は、「キャラクターの個性は多少つかんでいたのですが、(動画の収録に)慣れていないので、感情移入するのに時間がかかってしまって…。とくにベビー・グルートは、“I am Groot”だけでさまざまな色を出さなければならなかったので、とても難しかったですね」と述懐。それでも、「撮影はとても楽しかったです。この映像をご覧になった方が、本作に少しでも関心を持っていただければ!」と力強くアピールしていた。
映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』は全国公開中。