【関連】ディズニーアニメーションのヒロインたち<フォト特集>
『リメンバー・ミー』は、『トイ・ストーリー3』を手がけたリー・アンクリッチ監督がメガホンを取ったファンタジー作品。音楽が大好きな少年・ミゲルの一族には、過去の悲しいできごとがきっかけで「音楽禁止」の厳しい掟があった。しかし、伝説のミュージシャン・デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたミゲルは、先祖が家族に会いにくるという“死者の日”に開催される音楽コンテストへの出場を決断する。
同時上映となる『アナと雪の女王/家族の思い出』は、前作で“真実の愛”を見つけたエルサとアナの姉妹のその後を描いたストーリー。ポスタービジュアルには人気キャラクターである雪だるまのオラフやトナカイのスヴェンを中心に微笑む2人の姿が描かれ、どんな物語を見せてくれるのか、期待も高まる。
両作品のチーフ・クリエイティブ・オフィサーを務めるジョン・ラセターは、「『家族』というとても大切なテーマをこの 2作を通じて、日本の皆さまにも『家族の絆』と『家族の大切さ』を感じていただきたいです」と両作の魅力を伝え、「どうぞご家族や愛する人と一緒に、映画館で大いに楽しんでください。ドウモアリガトウゴザイマス」とコメントを寄せている。
『リメンバー・ミー』と同時上映『アナと雪の女王/家族の思い出』は、2018年3月16日より全国公開。