【関連】『横浜流星カレンダー2018』フォトギャラリー
横浜は今年、松坂桃李、菅田将暉らと共演した映画『キセキ ‐あの日のソビト‐』や舞台『スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE ~さよなら絶望学園~2017』などに出演。先日、映画『兄友』(2018年公開)で映画単独初主演を務めることも発表され、ジャンルを問わず話題作に数多く出演している横浜は、今最も注目を集める若手俳優の一人。
今回のカレンダー発売と共に先行で解禁された3枚のカットには、横浜の壁にもたれかかっているアンニュイな佇まいや、メガネをかけた姿、草原で見せる柔らかい表情が収められている。
横浜は撮影について「今回のカレンダーは、新しい表情を撮って頂きたくて、スーツやカジュアルな服だけではなく、普段着ない様なオーバーオールやつなぎを着たり、髪型もしたことのないセットをして頂きました。朝霞の海や植物園など自然の中で撮影しました」と述懐。「ページをめくる毎に楽しんで頂きたいと思っています。是非、2018 年にこのカレンダーを部屋に飾って頂けると嬉しいです」と、自身の魅力がたっぷりつまったカレンダーをアピールしている。
『横浜流星カレンダー2018』(東京ニュース通信社)は、10月18日発売。12月上旬には、都内でカレンダーの発売イベントの開催も予定している。