映画監督の福田雄一が、15日に自身のツイッターを更新し、監督・脚本を務めた21日公開の映画『斉木楠雄のΨ難』に出演する、佐藤二朗と橋本環奈のオフショットを公開。2人の顔の大きさを比べ「王冠かぶってるカンカンよりも二朗さんの顔の方が大きいんだよ」とツイートした。


【関連】「橋本環奈」フォトギャラリー

 2人が出演する映画『斉木楠雄のΨ難』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の同名コミックを原作とする学園コメディ。生まれながらにして数多くの超能力を操る高校生・斉木楠雄(山崎賢人)が、ワケありのクラスメイトたちに絡まれ災難に巻き込まれていくさまを描き、橋本は学園のアイドル・照橋心美役、佐藤は校長先生の神田品助役として出演する。

 15日の投稿で福田は、撮影現場のオフショットとして、王冠をかぶった橋本とメガネ姿の佐藤が2人並んでいる一枚を公開。「凄くない!? 王冠かぶってるカンカンよりも二郎さんの顔の方が大きいんだよ!!」と、橋本の顔の小ささ、そして、それを上回る佐藤の顔の大きさに驚きの声をあげていた。

 この投稿について、コメント欄では「目の大きさと顔の大きさの比率差がヤバイ…」「二郎さんが飛び出して見える気がする」「環奈ちゃんより3メートルくらい手前にいるとしか思えない」「トリックアートのよう! 笑」など、独特な“遠近感”にツッコミを入れる声が多数寄せられている。

引用:https://twitter.com/fukuda_u1
編集部おすすめ