【関連】「古川雄輝」フォトギャラリー
「月刊flowers」(小学館)で連載中の絹田村子による同名コミックを基にする本作は、なぜかいつも死体の“第一発見者”になってしまう、玉森演じるモデル・弥木圭が、その不幸体質ゆえに毎度ピンチに陥るも、己の無実を証明するため、イケメンモデル仲間と事件の謎に立ち向かう姿を描くミステリードラマ。
第1話、第2話では、それぞれモデル役を務めるレギュラー陣の水着姿や腹筋の披露、お着替えシーンの放送により、SNSが話題沸騰となったが、第3話では、またも殺人事件に遭遇してしまった圭、斎、シモンらが、自らの潔白を証明するため、閉じ込められたロッジの中で身体検査を受けることに。3人は隅から隅までチェックを受けるために、なんと“パンツ1枚”になっている。
3人が鍛え上げた身体を大胆に披露するシーンでは、電話越しにシモンから「今みんなで裸になって見せっこしてる~」というまさかの報告を受けた3人が所属するモデル事務所のオネエ社長・浪江(滝藤賢一)も、思わずのたうち回りながら「カオス…」と呟いてしまうほど。この興奮必至なセクシー身体検査シーンの放送は、番組開始から約25分後。番組公式ツイッターで行っているリアルタイムツイートでは、この身体検査シーンの裏話をリアルタイムでツイート予定だという。