【関連】「福士蒼汰」フォトギャラリー
司会の笑福亭鶴瓶は、番組冒頭で福士の両親に取材したことを告げ「この夫婦、めっちゃカッコイイよ!」と絶賛。
両親への取材で明らかになったのは福士のマジメすぎる性格。大学受験を控えた時期に福士は、ドラマ『仮面ライダーフォーゼ』のオーディションに合格し晴れて主演が内定。所属事務所からオーディション結果を口止めされていた福士は、情報解禁の時期まで両親にも主演の件を内緒にしていたそう。そのため何も知らない母は福士が通う予定だった予備校へ入学金を収めてしまったという。「ダメって言われたからダメなんだと思っちゃって…」と語る福士に対して鶴瓶が「両親には言えよ!!」とツッコむと、スタジオからは爆笑と共にそのマジメすぎる性格に感嘆の声も上がっていた。
番組では福士の高校時代からの親友にもインタビュー。親友たちには高校時代から「アメリカへ行きたい」と告げていたそうで、福士は鶴瓶から「アメリカに行きたいと思うことはある?」と問われると「あります!」と力強く返答。俳優として海外で活躍することに意欲的なようで、「アメリカだけじゃなくて中国や韓国のアジア圏やヨーロッパでもいいのでお仕事をしたいという気持ちはあります」とコメント。さらに海外進出のために殺陣も勉強中で「海外に行った時に英語を喋れるのは当たり前なので、殺陣とか日本的なものを取り入れてやっていきたいと思ってます」と将来の展望について語っていた。