【関連】『筧美和子 2018年カレンダー』発売記念イベントフォトギャラリー
発売されたばかりの筧のカレンダーは、グラビア企画「ちんかめ」などを手掛けた、フォトグラファー・内藤啓介の撮影による作品。「ピンナップガールのテイストを入れた、遊び心のある作品」とアピールする筧は「ここ3年くらい(カレンダーを)出させていただいていますが、だんだん私のアイデアも入れてもらって、一からみんなで作ったものが形になってうれしい」と、カレンダーの出来に大満足な様子。
また撮影が終わった次の日から、休暇をもらえたようで、マルタ島へ旅行に行っていたことを明かす。「ずっと行きたいと思っていて、不安もあったけど、行ったら世界が広がりました」と話し、プライベートも充実していたようだ。
公私共に充実した一年だった様子の筧は、「その時々にできることをやり切ったなと。前進した一年だった」と振り返る。「映画やドラマに対してもじっくりとやらせえてもらえて、すごく勉強になった」と言い、「もっと芝居の方で力をつけていきたいと思います」と来年の抱負を語った。
なかでも、ドラマ『フリンジマン』(テレビ東京系)での愛人候補役の演技には「『すごく面白かったよ』『体当たりで頑張ったね』と言葉をもらいました」と笑みを浮かべた。
一方、その『フリンジマン』の主演、板尾の不倫報道に関して「一瞬、現実かドラマかわからなかったです」と、同ドラマが不倫をテーマにしたコメディだったがゆえに、不思議な感覚が芽生えていたようだ。
「筧 美和子2018年カレンダー」は、2700円(税込)にて発売中。