【関連】『アンディ・マック』主演のペイトン・エリザベス・リー
『アンディ・マック』は、人気ドラマ『リジー&Lizzie』のスタッフが贈るTVドラマ。主人公の少女アンディは、13歳の誕生日に、“お姉ちゃんはお母さんで、お母さんはおばあちゃんだった!”という衝撃的な事実を知らされる。家族に長年の秘密を打ち明けられ、アンディの平凡だった人生は一変!エキサイティングな毎日がスタートする。2017年3月にアメリカで放送されると、放送から5週目にして、約4000万人が視聴する大ヒットを記録した。
これまで、『サム&キャット』のアリアナ・グランデ、『リジー&Lizzie』のヒラリー・ダフ、『ディセンダント』のダヴ・キャメロンと、TVシリーズからブレイクした女優は多い。アリアナ・グランデは天然でちょっとズレたキャラクターがとにかくキュートだったし、ヒラリー・ダフはシャイだけど純粋なアイドル感たっぷりの魅力があった。また、ダヴ・キャメロンは強くてかっこよくて、それでいて女の子らしいかわいさがあった。女の子が憧れる“カワイイ”要素がたっぷりあったのだ。そして、その次に続くと思われるのが、本作のアンディ役のペイトン・エリザベス・リーだ。ペイトンは、彼女たちに負けない魅力を持っている。