【関連】「志尊淳」フォトギャラリー
本作は坂木司の同名短編小説を映像化。
第1話では、みきの元に同級生だった後藤(町田啓太)が訪ねてくるところから物語はスタート。すっかり美女となったみきの姿に驚く後藤だったが“お金がなく頼る人がいない”と助けを求めにきたのだった。みきはそんな後藤の頼み事を“合コンのセッティング”を条件に渋々快諾することに。合コン当日、みきの前にゆい(小芝風花)という自然派気取りの女が登場。みきとゆきは男そっちのけで女同士のバトルに火花を散らせるのだが…。
ドラマでは冒頭から徹底的な役作りでヒロインになりきった志尊の女子っぷりが堪能できる構成に。特に志尊演じるみきの脚が画面に映し出された時には、SNS上に「志尊さん脚細い…」「脚キレイすぎる」という投稿が殺到。女性ファンからは「自分より女子力高い志尊淳くんに絶句(笑)」「私よりよっぽど女性らしいよ!」といった彼の“女子力”の高さを賞賛するツイートが挙がっていた。
さらに、ヒロインの同僚かおりを演じているももいろクローバーZ・玉井詩織の活躍ぶりにも反響が多く「しおりんの演技自然!安心して見られる!」「これ、ももクロのしおりん?女優してるー!」など、彼女の女優としてのポテンシャルの高さを評価する声も寄せられていた。